協会認定講師

森永 悠介

認定猫背矯正マイスター®
一般社団法人日本施術マイスター養成協会認定講師
埼玉県川口市 元郷名倉堂院長

18歳から業界に入り、10年修業後開業。
受付も無しの一人接骨院にて、保険診療中心に診療。
ただ技術の無さと保険請求依存の経営に危機感を感じ、猫背矯正セミナーを受講。
2年後に認定猫背矯正マイスター®となる。

今では猫背矯正を軸に、保険診療・交通事故・オプションなどを絡め、月平均240万円売上をあげ、猫背矯正の予約が一杯で、通常お断りすることもしばしば・・・
また日本施術マイスター養成協会においては、会員の技術及び経営サポートを行ない、関東の一人整骨院の先生の見本的存在になっている。

大山 恭史

認定猫背矯正マイスター®
一般社団法人日本施術マイスター養成協会認定講師
兵庫県伊丹市 みらく鍼灸整骨院代表

大阪の某鍼灸整骨院グループの統括本部長を務め、70人の部下を従える。
現在は兵庫県西宮市に鍼灸整骨院を経営。
猫背矯正最高峰である「猫背矯正マイスター®」の資格を取得、生活習慣症状である『猫背』に特化した治療を得意としている。
「姿勢を改善することで、身体だけでなく心の不調も取り除く」という理念に、多くの患者様から共感を得られている。

現在「猫背矯正マイスター」の育成に尽力する傍ら、地域の健康指導など活躍の場を広げている

今井 綱志

認定猫背矯正マイスター®
一般社団法人日本施術マイスター養成協会認定講師
大阪府大阪市 みつわ鍼灸接骨院院長

13年間働いていた鍼灸接骨院の分院として、開院。
大阪において、「昭和」で下町感があり、ライバル整骨院の多い地域にありながら、「地域貢献」をモットーに躍動。
持ち前の明るさと男気により、一躍人気の治療家に。
また顔が広く、治療家仲間との多数の人脈があり、信頼関係を築いている。
日本施術マイスター養成協会においても、「アニキ的」存在感で運営をサポートする。
治療家ネットワーク理事。

上野 拓也

認定猫背矯正マイスター®
一般社団法人日本施術マイスター養成協会認定講師
埼玉県所沢市 菜のはな整骨院院長

整形外科リハビリ室長として10年勤務。
医師や理学療法士などと交流を重ね2014年に整骨院開院。
豊富な人脈と行動力で、一人整骨院にも関わらず、
わずか2年で月商200万円治療院を構築。
また業界の縦横のつながりの強化のため、
医師を招いての医接・医鍼連携セミナーを企画・開催、
一般社団法人日本施術マイスター養成協会内での定期勉強会講師、
猫背矯正のエビデンス化などに尽力している。

四方田 春義

認定猫背矯正マイスター®
『美しい姿勢スペシャリスト』養成講座ディレクター
東京都大田区 立身堂整骨院院長

自身の腰痛を、姿勢矯正と太極拳を応用した体操で治した経験から、『太極拳整体』を考案。太極拳の正しい姿勢「立身中正」を基礎に立身堂整骨院を開院。現在「100歳までピンピン歩く」というコンセプトの元、健康太極拳教室を主宰。地域貢献活動に尽力する。

川崎 玄輝

認定猫背矯正マイスター®
『美しい姿勢スペシャリスト』養成講座講師
元気訪問姿勢矯正院(訪問専門)院長

『高齢者の姿勢を整え、健康寿命を延ばす専門家』。これまで15,000人以上の高齢者を施術。その中で姿勢不良が体調不良の原因と気づき、健康寿命の大敵と確信。姿勢を整えることで、元気な方を増やし、日本を明るくするスペシャリストの育成を使命としている。