マイスター制度について

マイスター制度について

img_meister_system

本講座はベーシック、アドバンス、マイスターという3つの段階があります。

ベーシックが目指すところは「施術をすることができる」「患者様を納得させることができる」というところです。
施術を実際に行い、商品として成り立つために必要な要素を、ここで習得していただきます。

次に、アドバンス。ここでは「施術を使いこなすことができる」ところを目指します。
ただ施術を行うことができるだけではなく、ベーシックで得た知識と技術を、完全に自分ものにして、患者様それぞれのケースによって使い分けることができる段階です。

最後にマイスター。ここは、「猫背矯正のための知識と技術を、人に教えることができる」段階です。
ご自身のみならず、同じ治療院に勤めている社員も猫背矯正ができれば、お迎えできる患者様の数も多くなります。
教えるといっても、マニュアル通りに教えても、その言葉に深みはありません。
知識、技術、そして教える立場の人間としての心構えなどがしっかりと伝えられる人に教わらないと、意味がありません。
マイスターは巨匠または名人という意味ですが、そう呼ぶにふさわしい治療者になっていただきたいと考えております。

講座一覧

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座当協会の猫背矯正の施術と知識を習得し、これを治療院の現場で活かすことを目的とします。 詳細はこちら
猫背矯正アドバンスマイスター養成講座猫背矯正の真のスペシャリストになるための講座です。 詳細はこちら
猫背矯正マイスター養成講座猫背矯正の最高ランクである、マイスターを養成する講座です。 詳細はこちら
猫背矯正カリキュラム メール講座次世代施術マイスター育成のための無料メール講座 詳細はこちら